気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「鯨と池。」―見方を変えると、未来が変わる。−Vol.2 】?

〜人生哲学・逆境編〜from 父

おはようございます。

?「女・前向いて行こうぜ!」

?女前仕立て人、池田真須美です。

「我等の生きる道は大手メーカーの下請けになる以外ないのではないか。」

と嘆く人々に父はこう言いました。

「大手メーカーの参入はいわば小さな池に鯨が数匹入ってきたようなもので、今は暴れ回って波をたて、それによって小さな魚たちは傷つき苦しんでいるが、考えてみればこの池の大きさは鯨が住みつくには小さすぎよう。

いずれは苦しくなって逃げ出すに違いない。

そのとき、鯨が暴れた分だけ側壁が落ちて池は大きくなっているはずだ。

池で生活するわれわれは、

<一時的に苦境に立たされても、これを耐え抜けば将来は明るい>。」

そんな呼びかけに、嘆いていた人達がこぞって応じてくださり、

やがて、大手メーカーという鯨は徐々に姿を消していったそうです。

映画「ベイマックス」でも、「見方を変えるんだ!」という台詞が何度も出てきて、その度に主人公は危機を乗りこえていきました。

「見方を変えると、未来が変わる。」は、世界共通の観念なのかも知れませんね。

今日も実り多い1日をお過ごしくださいね。

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b15/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do