気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「損益分岐時間。」】?

〜人生哲学・行動規範編〜

おはようございます。

?「女・前向いて行こうぜ!」

?女前塾主宰・女前仕立て人こと、池田真須美です。

「仕事にも賞味期限があり、タイミングを逃すと値打ちがなくなる。」

と父は言います。

これが「損益分岐時間」で、言い換えればお客様の要望に応えられるための商品開発、生産、販売の最適タイミングのことです。

採算性や品質、安全性などは当然満たした上での話です。

「仕事を頼むなら、忙しい人に頼め。」と言いますが、そういう人はスピードやタイミングの取り方そして、段取りが上手です。

物事の本質を見極め、急所をつかむ訓練をもっと行うこと。

細かいことにこだわり過ぎて本質が抜けるというのでは話しになりません。

新聞のニュースは、その日に読んでこそニュースなのです。

一日過ぎれば「祭りの後の提灯。」単なる紙くずに過ぎません。

仕事にも賞味期限があることを十分自覚し、スピードと最適タイミングを心がけることが必要なのかも知れませんね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

良き1週間のスタートをおきりくださいね!

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b70/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do