気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「オオバコの実験 〜Vol.2」】?

〜人生哲学・行動規範編〜

おはようございます。

?「女・前向いて行こうぜ!」

?女前塾主宰・女前仕立て人こと、池田真須美です。

「望ましい環境は、最適環境の一歩手前にあることを忘れてはならない。」

と父は言います。

動物の世界でもオオバコと同じです。

マンモスのように、恵まれた環境の下で繁栄していた大型動物ほど、

環境の変化によって絶滅に追い込まれることになりました。

厳しい環境に生き残り繁栄したのは、それほど恵まれた環境にない小型の脇役動物で、彼らが次の時代を切り拓いたのでした。

やはり、最適環境の手前で厳しさに耐えてきたものの方が適応力があったのです。

人間社会においても動物と同じで、いつもぬくぬくとした環境にいては、

ひ弱な中身のない人生を送ることになってしまいます。

変化する厳しい環境の中で揉まれてこそ、対応力や実力もつき、

充実した生涯をおくることができるのかも知れませんね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうござます。

心躍るGWをお楽しみくださいね!

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b72/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do