気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「傘屋の息子と草履屋の息子。」】

?人生哲学・豊かさ編?

おはようございます。

?「女・前向いて行こうぜ!」

?女前塾主宰☆あなたの宝箱(潜在意識)を開く鍵=池田真須美です。

「自分の心の持ち方次第で、取り組む姿勢や次に起こす行動、そして結果までが大きく違ってくる。」

と父は言います。

昔、京都南禅寺の門前に、傘屋と草履屋を別々に営む二人の息子を持ちながら、息子たちの暮らしを案じては毎日泣き暮らす老婆がいたそうです。

訳を訊ねてみると、

「晴れれば、傘が売れなくなり傘屋の息子が心配で、雨が降ると、草履が売れなくなり草履屋の息子が心配だ。」

とのことで毎日辛い気持ちになり、泣けてくるのだという。

それを聞いた南禅寺の和尚さんが、

「天気の日には草履屋の息子の商売繁盛を思い、雨の日には傘屋の息子の商売繁盛を考えればどうか。」

と教え、以降その老婆は毎日明るく過ごしたという話しが残っています。

自分の心の持ち方、解釈を変えることで、輝かしい未来を築いていけるのかも知れませんね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

爽やかな1日をお過ごしくださいね!

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b92/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do