気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【『基礎があるからこそ』?世界遺産白鷺城に学ぶ?。】?

?人生哲学・豊かさ編?

おはようございます。

☆本気で活きる女性は格好いい!

あなたの潜在能力を開く鍵を見つけ出す!!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使できる

世界でたった一人の女性認定トレーナー池田真須美です。

昔から芸事の世界では、自分の技を磨くのに

『守・破・離』

という考え方があります。

『守』

とは、自分が師匠とする人の教えを守り、

忠実に真似ることで基本を身につけること。

『破』

とは、基本動作が確実に身についたら、

自分なりの創意工夫や作業改善をして、

「守」の殻を破ること。

『離』

とは、師匠のもとから離れて、自分流のものを創り上げること。

創造し、飽くなき挑戦をし、飛躍的な領域へと踏み込んでいきます。

その道のプロといわれる人は、

『守・破・離』のステップを経て、

他人の何倍もの努力をしています。

そして、初めて自分流のものが完成するのです。

昨日は、女前塾受講生の方の補講のため姫路に行ってきました。

姫路城が「白鷺城」と古来から愛され、その存在が世界遺産に登録されたことで世界から脚光を浴びる存在になったのも、『守』の部分である基礎工事がしっかり施されていたからかも知れないなと思いました。

何事も、基本の上に独創が築かれていくのかも知れませんね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

また、メールします。

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b153/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do