読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を入れて見ないようにする。】?

?人生哲学・逆境編?

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

手応えのある人生をクリエイトする、

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美です。

砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を突っ込んで怖いものを見ないようにするそうです。

でも残念ながら、それで事態が変わるわけではありません。

人間は知恵の動物です。

中国の古典『易経』に、

「窮すれば変ず、変ずれば通ず、通ずれば久し。」

という言葉があります。

すなわち、ピンチは変革の必要なときであり、

変革できれば道が拓けて物事は進展するという意味です。

志と能力のある人は、変革すべき問題を解決して新しい道を拓いていきますが、

そうでない人はパニックを起こして何も手が打てないのです。

人生には何度もピンチが訪れますが、それを解決するのは自分自身です。

苦しいから逃げようとするのではなく、むしろ、<ピンチはチャンス>と捉え、敢然と立ち向かうことこそ窮地を切り抜ける唯一の解決策かも知れませんね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

昨夜は、ライブハウスでシャンソンを聴きました。

「眠ってる間に夢見てる間に」から始まる「時は過ぎていく」。

優しい音色と歌詞が胸に響き渡りました。

大切な人と素敵な1日をお過ごしくださいね。

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b158/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do