読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「お前のお陰、俺のせい。」】?

?人生哲学・行動規範編?

おはようございます。

物事は『お前のお陰、俺のせい』くらいでちょうどいい加減だといいます。

リーダーは「指揮官、前へ」で、自らが率先垂範し、強烈なリーダーシップを発揮して組織を牽引していかねばなりませんが、そのためには、リーダーの資質として、高い品性や徳性が求められます。

ここで重要なことは、ただ単に「我に続け!」だけでは部下はついてこないということです。

よくあるパターンですが、リーダーが成功を収めた際に、知らず知らずのうちにその功績を一人占めし、傲慢になり、独善的に他人を見下すような結果に陥っていることがよく見かけられます。これでは部下は離反してしまいます。

「譲功服労(じょうこうふくろう)」という言葉が示す通り、困難なことには自らが毅然と立ち向かい、その責任は自らが取り、手柄は部下に譲る姿勢こそリーダーには不可欠です。

「俺のお陰、お前のせい。」と慢心したり、「あれが悪い、これが悪い」と愚痴をこぼし、責任転嫁をしているようではリーダーとしては失格です。

物事は「お前のお陰、俺のせい。」くらいでちょうどいい加減なのかも知れませんね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

実り多い1日をお過ごしくださいね。

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

手応えのある人生をクリエイトする、

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b209/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do