読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「見方を変えると、未来が変わる。」−Vol.2 】?

?人生哲学・逆境編?

おはようございます。

「我等の生きる道は大手メーカーの下請けになる以外ないのではないか。」

と嘆く人々に父はこう言いました。

「大手メーカーの参入はいわば小さな池に鯨が数匹入ってきたようなもので、今は暴れ回って波をたて、それによって小さな魚たちは傷つき苦しんでいるが、考えてみればこの池の大きさは鯨が住みつくには小さすぎよう。

いずれは苦しくなって逃げ出すに違いない。

そのとき、鯨が暴れた分だけ側壁が落ちて池は大きくなっているはずだ。

池で生活するわれわれは、

<一時的に苦境に立たされても、これを耐え抜けば将来は明るい>。」

そんな呼びかけに、嘆いていた人達がこぞって応じてくださり、

やがて、大手メーカーという鯨は徐々に姿を消していったそうです。

映画「ベイマックス」でも、「見方を変えるんだ!」という台詞が何度も出てきて、その度に主人公は危機を乗りこえていきました。

「見方を変えると、未来が変わる。」は、世界共通の観念なのかも知れませんね。

昨日は、女前塾秋のスペシャル講演会・アートコーポレーション代表取締役寺田千代乃社長「Small but Excellenを目指して!」を開催いたしました。

110名強の方がご参加くださり、盛会に終えることができました。

女性では日本では初めて株を上場された寺田社長の優しい語り口からは、威厳や説得力が充分に伝わってきました。

年商1000億円に王手がかかった成功の秘訣は、

「温かい思いやり、決断力、行動力。」

この3つに集約されるように思います。

偉業を成し遂げた方をモデリングすると、自分の事業もきっと上手くいきますよ。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

笑顔溢れる火曜日になりますように。

また、メールします。

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b234/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do