読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「化粧療法。」】

?女前の流儀・目標達成偏?

おはようございます。

ある化粧品メーカーから「化粧療法」というものが開発、発表されました。

化粧療法とは、お化粧のもたらす心理的効果を活用して、

高齢者の“ADL(日常生活動作)”を維持・向上するセラピーだそうです。

メイクをしたり、肌や髪のお手入れをすることで、心身に様々な変化が起こることがわかっています。

高齢者に限らず、その効果は知っておきたい内容です。

お化粧をして綺麗になった自分を見ると嬉しいですよね。

このとき、脳内物質である“ドーパミン”が分泌されています。

ストレスホルモンが減り、脳波を正常に整えてくれています。

お化粧をすると自信が持てるようになり、人と会う意欲が芽生えます。

ポジティブな刺激は、主観的幸福感を高めてくれます。

また、お化粧に必要な動作は、食事に必要な動作よりも約2〜3倍の筋力を使うそうです。

特に眉のメイクは、お化粧動作の中で最も肩の筋力を使うことになり、

筋力維持に役立つそうです。

お化粧やお手入れで、お肌をパッティングしたりマッサージをすることは、唾液腺へリラックス効果があり、唾液の分泌促進につながります。

唾液が分泌されることで、言葉もよく出るようになり、口腔リハビリにもなります。

そして、お化粧をしてきれいになると、周りの人も喜びます。

ご自分も周りの人も幸せにできるお化粧をして、いつも笑顔でキラキラと輝いていたいものですね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

素敵な出逢いのある木曜日になりますように。

またメールします。

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

あなたが本来もっている素質を取り戻す

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b315/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do