読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

【「聞きたいことは自分から話す。」】 ?女前の流儀・コミュニケーション偏?

【「聞きたいことは自分から話す。」】

?女前の流儀・コミュニケーション偏?

おはようございます。

人は共通点がある人に親近感を覚えます。

同郷、趣味が同じ、好きな作家や映画が同じなど、

初対面の人でも共通点を見つけると、

そこから話しが広がって仲良くなった経験はありませんか。

では、どうやって共通点を見つければ良いのか。

見つけ方は簡単です、相手に聞きたいことを自分から話せば良いのです。

「私は食べ歩きが好きで先日、お蕎麦の美味しいお店を見つけました。お蕎麦はお好きですか?」

「私には姉と弟がいます。ご兄弟はいらっしゃいますか?」

など、はじめに自分の情報を相手に教えるのです。

いきなり「お蕎麦は好きですか?」「兄弟はいますか?」と聞くと、

相手は“どうしてそんなことを聞くのだろう。。。”と身構えてしまいますが、

はじめに自分から情報を開示しているので相手は警戒することなく質問に答えてくれます。

相手のことを知りたければ、自分のことから話す。

は、円滑な人間関係を築く上で基本なのかも知れませんね。

今日も最後まで、読んでくださりありがとうございます。

実り多い木曜日になりますように。

またメールします。

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

あなたが本来もっている素質を取り戻す、

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b345/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do