気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【『自惚れもやめればほかに惚れ手なし。』?自画自賛のすすめ?】?

?女前の流儀・コミュニケーション編?

おはようございます。

江戸川柳「自惚れもやめればほかに惚れてなし」は

本田宗一郎氏の好きな言葉の一つです。

同氏は「うぬぼれがないと他人にもけっして惚れてもらえないものだ。」と著書の中でも言っています。

では、どうすれば「自惚れる。」ことが出来るのか?

答えは簡単です、“自画自賛”すれば良いのです。

ただし、“自分の内(内部対話)においてだけ。”です。

自分の内で、自分のことを誉め称え、得意になり、うぬぼれると自己重要感が高まります。

他人に対して自画自賛をするとただの自慢話だと思われて、

不快感を与える危険があるので、お気をつけくださいね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

実り多い木曜日になりますように。

またメールします。

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

手応えのある人生をクリエイトする、

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b389/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do