読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「人を相手に仕事をせず、天を相手に仕事をせよ。」 】?

?人生哲学・逆境編?

おはようございます。

?仕事上での人との関わりに悩み苦しんだ時に、

『人を相手に仕事をせず、天を相手に仕事をせよ。』

という父からの言葉で救われたことがあります。

人の世界は複雑で、生きて仕事をしていると、大なり小なり、人間関係で悩むことは、必ずあると思います。

人との関わり方、コミュニケーションを教える立場であっても、

私も人間ですから、迷うことや、悩むことがあります。

そんな時に、

『人との関わりで、いちいち気を揉んでいるようでは、大きな仕事は出来ない。?自分が狡いことをしていないと思うのならば、正々堂々と仕事をしなさい。』

と父から言われ、あつい雲で覆われていた心がパッと明るく軽くなりました。

人との関わりで悩み、自分が下した決断に迷った時は、

天を仰いで、現状を俯瞰して見ることで道が開けるかも知れませんね。

自分のことを客観的に見ることを「神の目」といいます。

主観的に見ると感情が先立つので、冷静な判断をするのが難しくなります。

NLPには二重に自分の姿を客観視することで、トラウマやPTSDを治す、恐怖症の治療という上位のスキルがあります。

思い悩んだ時は、「神の目」の視点で自分を見る習慣を身につけると、第三の道を見つけやすくなります。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

実り多い1日をお過ごしくださいね。

☆本気で活きる女性は格好いい!

NLP&シナプソロジーを同時に駆使し、

手応えのある人生をクリエイトする、

世界唯一の新感覚五感トレーナー池田真須美

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b175/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do