気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女・前向いて行こうぜ!女前塾

おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「時の流れに翻弄されず、いつも精神的な豊かさをもって地道に進みなさい。」 と父は言います。 「人生は過ぎてみれば案外たわいないもの。そのときは泣いたり笑ったりし…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「今をベストに生きる。」】? 〜人生哲学・逆境編〜from 父 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「過去を悔いるな。未来を案ずるな。今をベストに生きなさい。」 と父は言います。 二宮尊徳の短歌に、 「…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「天が時を貸してくれたと思う。」―見方を変えると、未来が変わる。−Vol.3 】? 〜人生哲学・逆境編〜from 父 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 長い人生の間には、順調に物事が進んでいくときもあれば…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「鯨と池。」―見方を変えると、未来が変わる。−Vol.2 】? 〜人生哲学・逆境編〜from 父 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「我等の生きる道は大手メーカーの下請けになる以外ないのではないか。」 と嘆…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「牛車に立ち向かう蟷螂の斧。」―見方を変えると、未来が変わる。−Vol.1 】? 〜人生哲学・逆境編〜 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「困難な出来事が起こっても、見方を変えることで、良い結果を得ら…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「牛車に立ち向かう蟷螂の斧。」―見方を変えると、未来が変わる。−Vol.1 】? 〜人生哲学・逆境編〜from 父 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「困難な出来事が起こっても、見方を変えることで、良い結果…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「シマウマの団結。」】? 〜人生哲学・逆境編〜from 父 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「自分が属するチーム(組織)にピンチが訪れた時は、皆で心を合わせて一致団結すれば、危機を乗りこえられる。…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「盛時驕らず、哀時悲しまず。」】? 〜人生哲学・逆境編〜 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「人生、良いときでも決して傲慢になってはいけない。 また、悪い時でも悲しむことはない。」と父は言います…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を入れて見ないようにする。】? 〜人生哲学・逆境編〜 おはようございます。 ?「女・前向いて行こうぜ!」 ?女前仕立て人、池田真須美です。 「砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を突っ込んで怖いものを…

「自信と傲慢、謙虚と卑屈」 女・前向いて行こうぜ!女前塾

おはようございます!「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【自信と傲慢、謙虚と卑屈は違う。】 謙虚さのない自信を傲慢といい、実力のない謙虚さを卑屈というと父は言います。 以前、父と訪れた一流といわれているホテルで、ホテル…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 「熱意」

おはようございます。「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【何としてでも二階へ上がろうとする熱意が、はしごを思いつかせ、階段を創り上げた。】 おはようございます。 人間は何かを為そうとする強い意志を持ち続けることが大切だ…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 No.7

おはようございます!「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【『守・破・離』?基本の上に貴女流を築く?。】 ?人生哲学・豊かさ編?from 父 昔から芸事の世界では、自分の技を磨くのに 『守・破・離』 という考え方があると父は言います…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 No.6

おはようございます!「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【スピードのあるもの者が遅いものを破る。】 ?人生哲学・豊かさ編?from 父 世の中で成功するためにはスピードが重要です。 「大が小を喰う。」 のではなく、 「スピードの…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 No.5

おはようございます!「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【書を読み、剣を磨き、人と交わる。】 人を磨く三ヶ条は、 「書を読み、剣を磨き、人と交わる。」 ことだと父は言います。 「書を読み」 最近は、本を読まない人が増えてい…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 No4

おはようございます!「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【晴れよし、雨よし、嵐よし、よしと思うは、わが心。】 自分の心の持ち方次第で、物事に取り組む姿勢や次に起こす行動、 そして、結果までが大きく違ってくると父は言いま…

女・前向いて行こうぜ!女前塾 No3

おはようございます。「女・前向いて行こうぜ!」 女前仕立て人、池田真須美です。 【人生に起・承・転・結あり。】 父は十二支に基づく「人生十二年説」を持論にしています。 日本人男性の平均寿命を七十二歳として、そのうちはじめの二回り、 つまり二十四…