気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「スピードのある者が遅い者を破る。」 】 ?女前の流儀・時間を管理する編? おはようございます。 『大が小を喰う。』のではなく、 『スピードのある者が遅い者を破る』時代だといわれています。 時間をかけて完璧なものを作ったとしても、 遅ければ既に役…

【「“羨ましい”は自分を成長させてくれる。」】 ?女前の流儀・目標を達成する編?

【「“羨ましい”は自分を成長させてくれる。」】 ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 自分よりも上手くいっている人を見て、 「羨ましい。」と思ったことが一度や二度はありませんか? 「羨ましい。」は、自分には無いものを、他者が持って…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「欲と焦りがツキを落とす。」】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 状況の悪いときは、欲と焦りがツキを落とし、 調子の良いときは、見栄と驕りと油断がツキを落とします。 今は厳しい時代だけに欲と焦りは禁物です。 欲と焦りに捉れ…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「山より大きな猪(イノシシ)は出ない。。」】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 ?時の流れに翻弄されず、いつも精神的な豊かさをもって地道に進むことで大きな成果を得ることができます。 「人生は過ぎてみれば案外たわいないもの…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「常に正々堂々と淡々とやるべきことをやれば良い。」】? ?女前の流儀・全ての出来事を糧にする編? おはようございます。 ?平常心を失わず常に正々堂々と淡々とやるべきことをこなしていくと、 目的の地へとたどり着くことができます。 すぐ落ち込む人はす…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「能力×努力×考え方」の方程式。】 ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 物事が成就するかどうかはその人の持っている能力、努力、考え方の積、つまり「能力×努力×考え方」で決まるといいます。 人の能力や努力にゼロとかマイナスはあり…

【砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を入れて見ないようにする。】? ?女前の流儀・全ての出来事を糧にする編?

【砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を入れて見ないようにする。】? ?女前の流儀・全ての出来事を糧にする編? おはようございます。 砂漠のダチョウは、危険が迫ると砂の中に頭を突っ込んで怖いものを見ないようにするそうです。でも、残念ながらそ…

【 『“時間”とは限られた資源。』】? 〜女前の流儀・時間を管理する編〜

【 『“時間”とは限られた資源。』】? 〜女前の流儀・時間を管理する編〜 おはようございます。 「時間は最も乏しい資源であり、それが管理できなければ他の何事も管理することはできない。」とは経営学者ピーター・ドラッカーの言葉ですが、時間は人類に平等…

『指揮官、前へ。』】? ?女前の流儀・リーダーとは編?

【 『指揮官、前へ。』】? ?女前の流儀・リーダーとは編? おはようございます。 人望のある指揮官とは、 ①自ら先頭に立つこと。 ②誉め上手で相手に優しいこと。 ③ここ一番というときには毅然とした態度が取れること。 だという説があります。 この3つのリー…

【『日本人は論理的思考が苦手?』】? ?女前の流儀・コミュニケーション編?

【『日本人は論理的思考が苦手?』】? ?女前の流儀・コミュニケーション編? おはようございます。 イギリス・フランス ・ドイツ・ノルウエー等のゲルマン民族。 ロシア・ポーランド等のスラブ民族。 イタリア・ スペイン・ギリシャ等のラテン民族。 大きくわ…

【 『目標とは目的を達成するためのプロセス。』 】 ?女前の流儀・目標を達成する編?

【 『目標とは目的を達成するためのプロセス。』 】 ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 “目的”と“目標”この二つの言葉は似ていますが持つ意味は違います。 「目的地に行く。」とは言いますが、「目標地」に行くとは言いません。 例えば、…

【 『木を見て森を見ず。』 】 ?女前の流儀・目標を達成する編?

【 『木を見て森を見ず。』 】 ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 『木を見て森を見ず。』とは物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うという諺です。 細かいことにこだわりすぎて大きなことを動かせない、 小さいことが気になっ…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【『夢を叶える質問。』】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 「質の高い質問が、質の高い人生を創る。」 と言ったのは世界No.1コーチと名高いアンソニー・ロビンスです。 チャレンジしたことが上手くいかなかった時に 「失敗した!」と…

【『未来記憶。』】? ?女前の流儀・目標を達成する編?

【『未来記憶。』】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 人生や仕事の目標も持っていても、 行動できないのはうまくいかなかった過去の記憶や、 「?するべき。?せねばならない。」という現在の記憶に捕われているからです。 脳は痛みを避…

【『思い出を作ろう。』】? ?女前の流儀・五感を開放する編?

【『思い出を作ろう。』】? ?女前の流儀・五感を開放する編? おはようございます。 人は自分が見たいことだけを見て、聞きたいことだけを聞き、自分なりの解釈を与えて記憶として残していきます。そして、その中でも感情が動いた出来事は大切な体験だと脳が…

【『ベイズの定理』】? ?女前の流儀・目標を達成する編?

【『ベイズの定理』】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 コインを上に投げて手のひらに落ちた面が“表”か“裏”かを当てるゲームを、映画やドラマなどで見たことがありませんか。では、ここで質問です。二回続けて表が出た場合、三回目に…

【『3:7の法則』】? ?女前の流儀・目標を達成する編?

【『3:7の法則』】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 「保守7割、革新3割」という言葉があります。 一度に変えていいのは全体の3割までで、 それ以上の変革は上手くいかないのだそうです。 人間の脳も変化を避けて、安定を好む性…

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【『守・破・離』】? ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 ?昔から芸事の世界では、自分の技を磨くのに『守・破・離』という考え方が存在します。 『守』 とは、自分が師匠とする人の教えを守り、 忠実に真似ることで基本を身につけること…

【「IQ」→「EQ」→『NQ』の時代へ。】】 ?女前の流儀・目標を達成する編?

【「IQ」→「EQ」→『NQ』の時代へ。】】 ?女前の流儀・目標を達成する編? おはようございます。 「IQ」(知能指数)、「EQ」(感情指数)の時代を経て、いま注目されているのは“人との繋がりの強さ=『NQ』(ネットワーク指数)だといわれています。 ツイッタ…

【「“清涼感”がただよう人。」】 ?女前の流儀・コミュニケーション編?

【「“清涼感”がただよう人。」】 ?女前の流儀・コミュニケーション編? おはようございます。 清涼飲料水と聞くと、乾いたのどを潤す爽やかなイメージが湧きます。 では、清涼感がただよう人とはどのような人物でしょうか? 清潔な外見、誠実で明るい人柄、礼…

【「円卓のナプキン理論。」】 ?女前の流儀・コミュニケーション編?

【「円卓のナプキン理論。」】 ?女前の流儀・コミュニケーション編? おはようございます。 円卓に綺麗に並べられた人数分のナプキン。 初めの人が右から取ると他の人は右から取らざるおえなくなり、左から取ると左から取らざるおえなくなります。 初めにアク…