読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるメルマガ紹介!!女・前向いて行こうぜ!女前塾

気になるメルマガを紹介しています。女前仕立て人、池田真須美さんの「自分のことをもっと深く知りたい女性」へのメッセージ

女・前向いて行こうぜ!女前塾

【「三度のトンネルと三度の神風。」 】?

?人生哲学・逆境編?

おはようございます。

私は苦しい時は、いまはトンネルの中にいるのだと思い過ごします。

世の中に出口のないトンネルはありません。

だから、光を目指して真っすぐ前に進むだけだと自分に言い聞かせます。

心理学者の河合隼雄氏は、

「人は誰でも人生において三度トンネルに入り苦しむが、

 この苦しみによって人は成長し、

 その経験から次のトンネルに入る心構えを学ぶ。」

と言われています。

朝の来ない夜はありません。

夜明け前が一日で最も暗いのです、

トンネルに入っても、くじけずに耐えぬくこと。

そうすれば必ずチャンスが巡ってきますよ。

どうしても成し遂げてみせるという強い心が幸運を掴むカギなのかも知れませんね。

昨日は経営塾同期との勉強会でした。私より20歳近く年下の男性の同期生もいます。

勉強会で、彼は初めてプレゼンをしたのですが、プレゼン用のアプリケーション・キーノートを使ってiPadで作成されたプロジェクターで映し出される資料は、動画あり、朗読あり、電車のつり革広告の写真ありと、盛り沢山で見ている人を飽きさせない内容となっていました。

若い感性が光る内容に多いに刺激を受けるとともに、動画の持つ情報発信力を改めて認識し、自分も動画を作成しなくてはと腹をくくる良い機会となりました。

年齢、性別は違えど志の高いお仲間の存在はありがたいですよね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

楽しい華の金曜日になりますように。

また、メールします。

この号が気に入ったら押して下さい

▼イイネ☆彡

http://merumo.ne.jp/like/00621336/b242/?guid=ON

[メルモPR]

メルモでメルマガ発行しよう!

http://merumo.ne.jp/

配信元:メルモ byGMO

http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。

http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do